9eaf535f.png

夏真っ盛りの今日この頃、いかがお過ごし?


8/6(水)より始まりました、ワタクシの冠ニコニコ生放送番組


「たかはし智秋のLADY LUCK チャンネル」

番組URLはこチラ
↓↓↓↓↓

http://live.nicovideo.jp/watch/lv188141138


先月末に、テスト放送を行ったところ、物凄い反響をいただき、手応えバッチリで始まったこの番組。


お陰様で、初回放送も大盛り上がりでございました!


本当にありがとうございます!


今ならタイムシフトでも見られますので、皆様是非ご覧下さい。


次回の生放送は8/20水曜日21:00~です。

どんな番組かと言うと…


皆様からお寄せいただいたお悩み相談に一刀両断しつつ、その方へワタクシから歌のエールを贈るという内容。


最近、お悩み相談が多いワタクシ。


そうよね…悩ましい世の中だものね…。


誠心誠意お応えするワ!!


それと…日頃から、


「たかはし智秋の歌がもっと聴きたい!」


というご要望がとても多く、この番組を機に、皆様にワタクシの歌をお届けできないだろうか…と思い立ち、この内容に至ったのです。


「自分の歌を出せば良いのに」


言われ続けてきたこの言葉…。


声優の仕事を始めて約17年…


ワタクシは今まで、400曲近くのキャラクターソングを歌ってまいりました。


キャラクターソングの中には、色々な曲があり、ロック、ポップス、ジャズ、アイドルソング、クラシカルなものなど、歌手の方が歌うレベルの曲もたくさんあり、カバー曲なんかも歌います。


キャラクターのイメージで歌うのはもちろん、曲調や何人で歌うかによっても歌い方が違います。


そんな様々なジャンルの歌を、様々なキャラクターで、それなりのクオリティを保ちながら歌う技を身につけたワタクシにとって、キャラクターではなく、「たかはし智秋」がアーティストとして歌うというのは、かなりハードルの高いことになってしまうのです。


出せる引き出し全てを駆使してキャラクターソングを歌い続けてきたので、何を歌っても何かのキャラクターソングに似てきてしまう。


これは致し方ない。


しかし、たかはし智秋名義で歌うのであれば、キャラクターではなく、たかはし智秋を出していきたい。キャラクターソングはキャラクターの歌であって、ワタクシの歌ではない。ちゃんと切り離さなければ、キャラクターに申し訳が立たない。


そう思い、キャラクターソングでは圧倒的に歌われない、ワタクシの好きなR&Bやファンク、HipHopやレゲエに挑戦してみたこともありましたが、需要と供給がかみ合わず、何よりも武器であるはずのこの声が、ワタクシの好きな歌には向いていませんでした。


低く、太く、ハスキーでボリューム感のあるボーカリスト。


これが、ワタクシの好きなシンガーの特徴です。


意図的に喉を潰し、物凄いハスキーボイスを作ることも可能ですが、そうしていたら、今のワタクシはここにはいないでしょう。


それに何より英語が堪能でなければね(汗)



…と、まぁ、長々と語ってしまいましたが、歌に定評があるけれど、CDをリリースしていないのは、そんなこんなな理由でございました。


ただのワガママと言えばそれまでですがね。


「CDじゃなくてもいい!たかはし智秋の歌が聴きたい!」


不思議なことに、いまだに、こう言っていただくことが多々あります。


さて…どうしたものか…。


ワタクシが歌わせていただけるのであれば…気軽に、誰でも聞ける、多ジャンルの歌を、より多くの人に、自由にお届けしたいな。


そんなことをぼんやりと考えていたある日…。


たかはし智秋チャンネルを開設ないか、というお話をいただいたのです。


いやぁ~、人生、本当にわからないわね!


これからも、どんどん色々な曲を歌っていくので、皆様是非ともチャンネル会員登録してねん♪


今のところ、音質と画質が悪いけど、会員数が増えれば、きっと改善できるワ!!


みんなで盛り上げていきましょう♪~θ(^O^ )


ちなみに、

「LADY LUCK」

とは、英語で

「あげまん(幸運の女神)」

のこと(^з^)-☆!!


ワタクシのあげまん効果で、ジョイフルな毎日を一緒に過ごしましょう(^◇^)┛


LADY LUCK(^з^)-☆!!

GOOD LUCK(`∇´ゞ








チアKING★