79569078.jpg
2ab22f2f.jpg
59c6a612.jpg
cdcb96c2.jpg
1e463d9a.jpg

ハ~イ♪


皆様いかがお過ごし~(^O^)?


さてさて…先日、約6年間続いた最強女子海外ドラマ


「ゴシップガール」


ついにファイナルをむかえました。


吹き替えも無事に終了し、7/1に、フェアウェルパーティーが行われ、7/2にコンプリートBOXとファイナルシーズンのDVDも発売され…


もう本当に本当のラストなんだなぁと、改めて実感致しました。


「ゴシップガール」の吹き替えのお話をいただいたのは、私がフリーになって1年ほど経った、2008年の終わり頃でした。


実は…お恥ずかしい話なのですが、その年の秋に、約1ヶ月ほど喉を壊し、もう声の仕事ができないのではないか、このまま声が戻ってこなかったらどうしよう…と、途方に暮れる毎日でした。


それがようやく快復し、やっと仕事ができる!


皆様にご迷惑をおかけせずに済む!


と、希望を取り戻した、ちょうどそのタイミングで、ディレクターさんから、この「ゴシップガール」のお話をいただいたのです。


私の希望の第一歩…それが、この「ゴシップガール」でした。


そして…その希望は、どんどん大きく広がり、気がつけば、時代に名を残す、立派な大ヒット海外ドラマとなっていったのです。


"XOXO"


キスハグキスハグ。


当時はそんなに広まっていなかったこの言葉。


ゴシップガールを見て、手紙の最後や、メール、lineのメッセージにも、使う人が続出したと言われております。


他にも、ファッション、や、キャストの魅力満載の「ゴシップガール」…


本当に、凄い作品に携わることができて、この仕事をやっていて良かったと、しみじみ思います。


そして、何より幸せだったのが、吹き替えの仲間達に恵まれたことです。


約6年間…メインどころが同世代ということもあり、お互い切磋琢磨し、楽しい作品を作ろうとみんなで意見を出し合い、とても近い距離で話せる仲間達でした。


新人も、ベテランも、「ゴシップガール」の吹き替え現場に来た方には、楽しく、リラックスした、疎外感ゼロな雰囲気で、吹き替えをしていただきたい!


そう願い続けておりました。


いつも緊張ばかりしていた私…(今でも緊張しますがf^_^;)

それでも、その場の空気で少しは和んだりするものです。


その、リラックスする空気を、台本で1番最初に自分の名前が載る作品をやらせていただく機会があったら是非とも作りたい!


それが、17年前…私がこの仕事を始めた時からの夢でした。


それが、このゴシップガールで叶ったような気がします。


もちろん、私1人では、そんな空間を作ることはできません。


このゴシップガール吹き替えメンバーのチームワークがあってこそなのです。


そんな私の願いを叶えてくれた仲間達に、そして、私をゴシップガールの吹き替えに抜擢して下さったディレクターさんに、この奇跡のご縁に、心から感謝致します。


ありがとう…

「ゴシップガール」


さようなら…

「ゴシップガール」


お話は終わってしまいましたが、スマホアプリケーションゲーム


『ゴシップガール~セレブな彼の誘惑~』


では、ゴシップガールの世界がいつまでも楽しめますよ!


登場人物と友達になったり、恋愛できたり、ファッションなんかも充実しているんです!


是非playしてみてね(^_^)v


それでは…またいつかお会いしましょう。


XOXO…ゴシップガール








チアKING★