4a783688.jpg
a1de174a.jpg


もう2月に入りましたワ…早っ!?


それにしても、1月中頃ぐらいから、アイドルマスターさいたまスーパーアリーナの練習が始まり、劇場版アイドルマスターが公開され、舞台挨拶も満員御礼!!


お陰様の大ヒット映画となりましたッ(*^o^*)


本当に…ありがとうございます!(b^ー°)

プロデューサー&プロデュンヌの皆様に感謝感謝でございます(^∀^)ノ


そんな最中…


大先輩の訃報…


度重なる偉大な方々の訃報は…本当に堪えます。


19歳の4月から声優の仕事を始め、現在36歳(希望年齢23歳)なので、芸歴約17年近くになる私。


21歳のちょうど今頃…

好きな人に振られ、声優の仕事では失敗続きで、オーディションにも落ちまくり、いつも声優らしくないと怒られ、バイトをクビになり、実家の家族とも喧嘩ばかり…


何もかもが嫌になり、夢も、希望も、全てを無くし、ただただ厳しい現実と向き合う毎日にうんざりしていたある日…


一冊の本に出会いました。


永井一郎さんの


「朗読のヒント」


出版記念イベントのお手伝いをさせていただいていた私は、早速購入し(本名でサインして貰った!)

帰りの電車で読み始めてから一気に引き込まれ、どこをどう歩いたか覚えていないけれど、読み終わって気がつくと、部屋でコートも脱がずに、呆然と立ち尽くしていました。


実は私、本が苦手で、余程興味をそそる内容でない限り、1ページぐらいを読んだところで頭痛がする始末。


しかし…この「朗読のヒント」は、頭が痛くなるどころか、読めば読むほど、頭が冴え渡るかのようでした。


腐りかけていた私の心に、栄養と光をくれたのです。


まさに当時の私にはヒットな「ヒント」でした。


あの時、この本を読まなければ…永井一郎さんとのご縁がなければ、今の私はいないと言っても過言ではありません。


21歳の私を一目見て

「マリーアントワネットのような女性ですね」

と仰った永井さん。


誉められているのかそうでないのかいまいち分からず、真意を伺えないまま、二度とお会いすることができなくなってしまいました。


あれから15年…


マリーアントワネットは、従来のファッションや考え方にとらわれず、色々な意味で自由な女性だったと聞きます。


当時…誰がこのセクシーすぎる声優チアキングを想像できたでしょうか。


フリーでフリーダムな今の私を、私自身でも驚いているというのに。


おそらく、ご本人は予言したわけでも何でもないと思うのですが、今まで、私を見て、マリーアントワネットのようだと仰った方は、永井一郎さんお一人だけです。


あの時の御礼を、直接お伝えしたかった。


現場でご一緒したかった。


永井一郎さん…



RIP(rest in peace*…安らかにお眠り下さい)












チアKING★